冒険日記29ページ目『西新宿グルメをご紹介!④』

———————————————————————————
これはジラフちゃんとカメライヌを通して
「ブルージラフ」の日々の出来事を綴った冒険日記である!
———————————————————————————
 
時刻13時30分。
久しぶりに西新宿ランチを紹介するぞ!
 
1000円以内のコスパランチ!
今回はこちら!
 
都庁第一本庁舎32階職員食堂
 
漢字ばかりで強そうな名前…!
こちらは名前の通り、都庁の社員食堂なのだが一般の人も使用することが可能なのだ!
 
アクセスは
新宿駅から徒歩10分。
西新宿から徒歩13分。
弊社から徒歩15分。
と、いったところだろうか。

 

席数は750席以上ありかなり広く、32階ということもあって景色も良いぞ!
天気の良い日は富士山も見えるんだとか。

 

メニューもかなり豊富で「カレー」「ラーメン」「そば」「うどん」「パスタ」「定食物」「丼物」「中華」「パン」「単品のおかず」とジャンルを問わない。
 
お値段も500円~1000円以内なのでお財布にも優しいのだ。
今回食べたのは「都庁ラーメン」570円!

 

海苔に都庁ラーメンと書いてあっておもしろい。
量も結構多いので、男性でも満足できることだろう!
 
味の方は、学食を思い出すような素朴な感じ。
オシャレな雰囲気というよりはまさに「食堂」なのでよくあるランチに飽きた人は足を運んでみてはいかがだろうか?
 
ちなみに食事をとらず、ノートPCで仕事をしている人もいたりしてまったりした空間だぞ。
ランチを済ませたのち、少しお仕事、なんていうのも良いかもしれない。
 
食堂への入り方がわからない人は1階のエレベータそばにいる警備員さんやサービスカウンターのお姉さんに聞くと優しく教えてくれるぞ!
 
過去の西新宿ランチレポートも良ければ合わせて見てみてほしい!
 
↓↓↓西新宿ランチリンク↓↓↓
西新宿グルメをご紹介!①
西新宿グルメをご紹介!②
西新宿グルメをご紹介!③
 
だんだんランチレポートも増えてきた。
明日のランチは何にしようか、今から楽しみである。
 
以上、報告を終わる!

BACK TO TOP