冒険日記61ページ目『弊社のリモートワーク①』

—————————————————————————————————————————————————————————
これはジラフちゃんを通して「ブルージラフ」の日々の出来事を綴った冒険日記である!
—————————————————————————————————————————————————————————

新しいブログになって最初のテーマはこちら!
「リモートワーク」
 
緊急事態宣言を受け、全面的にリモートワークに移行したブルージラフ。
宣言が解除された今でもリモートワークが続いている。
 
今回はこのリモートワークという働き方についてスタッフの一人にインタビューをしてみたぞ!
インタビューに臨んでくれたのはH.Kさん。(普段のお仕事はエンジニア!)
 

質問1:作業環境はどんな感じでしょうか?

仕事部屋として使っている小さな部屋に120cmのPC用作業デスク置いてます。
イスに座る時間が長いので、ゲーミングチェアを購入してお尻や腰の負担を減らしています。
また、バランスボールを買ったので、うまく運動しながら作業ができないか試行錯誤しています。
 

質問2:導入してみて感じることはありますか?
   (メリット、デメリットなど)

→メリット
通勤時間の削減はかなり大きいと思います。
また、準備等も簡略化出来るので時間を有効に使えます。
Stay Homeを実践できます。
 
→デメリット
太りますw
 

質問3:コミュニケーションをとる時に工夫していることはありますか?

スカイプやslackを使ってやり取りをしていますが作業に集中すると確認漏れ、時間のズレが発生してしまう傾向が高く流石に席を並べてお仕事と比べるとコミュニケーションが円滑にとれ辛いです。
 

質問4:今後取り入れてみたいことはありますか?

今は不便を感じていないのでこのままで!
 
H.Kさんありがとうございます!
リモートワークにすっかり馴染んでいますね!
…実はH.Kさん、沖縄在住のスタッフなんです。
 
だから緊急事態宣言の何年も前からリモートワークでお仕事をしていました。
そのためもあって、リモートワークに関してはベテラン(?)です。
 
次回は緊急事態宣言へてリモートワークに移行したスタッフにインタビューをしてみようと思います!
お楽しみに!
 
続く。

BACK TO TOP