健康促進手当 3

健康促進支援ブログ第3回です。
 
当社では、テレワークによる運動不足解消の目的で、毎月一万円までの健康促進手当が出ています。
 
私は、(行ける時は)週に1回、ヨガに通っています。
通える範囲にあるヨガスクールのマタニティクラスは平日にしか開催されていないため、勤務時間をずらせば、平日昼間でも通えるというのはとてもありがたい制度です。
 
やはり、以前通勤をしていた時に比べると、歩くことが減ってしまったため運動不足になっている感じがあります。
しかも、通勤していた時は、家も会社も駅から近いとは言えない距離なので、かなり良い運動になっていた気がします。
 
私が今通っているクラスでは、道具を使ったヨガが多いです。
今までに通ってきたヨガクラスでは使う機会が少なかったため、新鮮でした。
 

いろいろな大きさのボールや、ヨガブロック、ポールなど、さまざまな道具を使います。
自宅にこれを揃えるには費用と場所が必要なので、リモート講座ではなく実際に通う意義をより感じてしまいます(笑)
 
あまり激しい動きはしないのですが、見た目以上にキツイポーズなどもあり、ストレッチされている感じもあるため、良い運動になっていると感じています。
 
今後も通える範囲でヨガに通っていきたいと思っています。

BACK TO TOP